散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

コゲラ  



それまで飛び回っていたのに、木陰に入ると、暑さを避けるかのようにじっとしていました。

4_20170602195535662.jpg





table_20130321210513 -


 天皇陛下の「退位法案」がどうやら可決されそう。 現在、皇室では男子が少なく、女性は結婚後は皇籍から離れることから、女性宮家の創設が議論の対象になりそうな気配。 周囲で、”ああだ、こうだ”と言うけれど、ご本人の意向は一切反映されないのでしょ?  
 生まれた時から特殊な環境の中にある皆さんだから、時としては「いやだ」と思われることもあるだろうねぇ。 庶民ならば選択肢は多いのに、道筋が決められてしまっていて、お気の毒と言えばお気の毒。
 天皇陛下もやっと”退位”のご希望がかなえられそうだけれど、まぁ、大変なこと。 今、日本で、最も”自由”の少ないのが、皇室の皆さんなのかもね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1796-6fe8e3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top