散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ノビルの花  



丸く咲き切ることはないのですが、”それなりに”綺麗な花です。

5_20170603203157583.jpg




6_2017060320315901f.jpg





table_20130321210513 -


 卓球とテニスで、このところ寝不足気味。 ”今どきの”子供たちは物おじしないというのか、将棋の藤井4段もそうだけれど、大舞台で堂々と実力を発揮するのよねぇ。 英才教育を受けてきたのだろうけれど、「持って生まれたもの」がやはり違うのかな。
 いじめられて自殺するなんて言う悲しいニュースも多い中で、同じ年ごろの子供たちが、大活躍をしているのは、なんだか不思議な気もして・・・。
 世界レベルには届かずとも、何か打ち込めるものを持っていれば、少なくとも人をいじめることに熱中することはあるまいにね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1797-6ab0d7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top