散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

シモツケ  



桜の下で枯れそうでしたのに、桜を伐って日当たりが良くなり、元気を取り戻したようです。

17_20170609194337440.jpg




18_20170609194339125.jpg





table_20130321210513 -


 天皇陛下が来年末には「上皇」におなりかな? ひとまず良かったなぁと思う。
 天皇は「男系男子」に限るのだそうだけれど、今に「お世継ぎ」がいらっしゃらなくなることもあるだろうね。 女性の天皇もさかのぼれば例があるのだから、大昔の方たちの方が、考え方に柔軟性があったというわけね。
 確かに、安倍さんも、菅さんも頭は固そう。 まぁ、古来続いてきたことを変えるのには、それなりの覚悟は必要だろうけれど・・・。天皇陛下はさすがでいらっしゃるということかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1803-79852bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top