散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

休 日  



ボール遊びをしたり、

22_20170611195133c25.jpg


虫かごを持って森の中を歩いたり。

23_20170611195135cb2.jpg





table_20130321210513 -


 「原子力機構」と言う組織は、「箸にも棒にもかからない組織」みたいな話を聞いてはいたが、今回の事故で、「なるほど」と思った次第。 放射能を含んだものの扱い方がこのずさんさだと、やはり、日本で「原子力」を使用するのは恐ろしいと思う。
 福島の事故の後始末さえもなかなかはかどらないのに、各地の原発で再稼働が始まりそうな気配もある。 被災地で野積みにされた汚染土のあの黒い袋にしても、半減期を過ぎるまで、破れないという保証はないでしょ?
 一方、大地震の危険は高まる一方と言うわけだし、地元では、雇用の問題もあったりで難しいところだろうが、いったん災害が起きれば『絶対無事』はあり得ないのだからねぇ。 最近の気象状態の激しさを考えても、何もかもが心配になるけれど・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1805-fc0ea3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top