散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

南天の花  



雨で花粉が流れてしまうと実がつかないので、ちょっと心配ですが。

26_20170613202956e53.jpg


小さくてかわいい花です。

27_20170613202957d7f.jpg





table_20130321210513 -


 上野動物園のパンダの赤ちゃん誕生、良かったねぇ。 今度は無事に育つようにと祈ります。 記者会見で園長さんが「動物園としては本当にうれしい」と。 地元でも大フィーバー。
 でもね、園長さんの”うれしい”と、地元の”うれしい”とはちょっと違うんだろうね。 園長さんは努力が報われ、純粋にうれしかったと思うな。 地元は、”経済効果への期待”がうれしさをもたらすんじゃないのかな? ま、動物園としても和歌山のアドベンチャーワールドのようになりたい気持ちは強いのだろうけれど。
 高額のレンタル料を払っているパンダだから、しっかり増えてほしいと思うが、生まれた子は、いずれ中国に返すことになるのかな? 可愛い盛りは日本にいてほしいよねぇ。
 パンダも日本じゃ高級ホテル住まいみたいだけれど、昔、成都の動物園で見たパンダは、泥んこになって遊んでいる様子が、自然でかわいかった。 気候も違う日本では、あのスタイルは無理なのだろうね?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1807-d6ee7eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top