散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ガウラ (白鳥草)  



「ガウラ」と言う名がなかなか覚えられなかったのですが、「白鳥草」という和名なら大丈夫。

30_20170615194702768.jpg




31_2017061519470451f.jpg





table_20130321210513 -


 「テロ等準備罪法」が成立。 徹夜で中高年の多い議員の皆さんの”疲れた頭”での強行採決。 最近は内閣も”やりたい放題”の様相を呈してきたのかな?
 「歴史は繰り返す」と言うけれど、昔の「治安維持法」のようになることを心配する人たちが反対するわけでしょ。 法律は、解釈の仕方で結構幅広く使えることになってしまうから。
 総理も自身が追及されることを避けたくて”奇策”を用いたと言われるが、もう少し野党がしっかりしていれば・・・と思わざるを得ない。 何事にも闇雲に反対するだけじゃなくて、具体的に対案を提示してほしいと思うけど、どうも勉強不足と言うのか物足りないなぁ。
 「世界は右傾化の傾向」とか”広告”で見た気がするけれど、日本も確かにそんな感じかも。 野党の皆さん頑張って、有権者が一票入れたくなるような党にならなくちゃね! 万年野党に甘んじていてはしょうがないでしょ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1809-9f76fd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top