散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

オニグルミ  



野生の木では、誰かが採って、いつの間にか実はなくなるのですが、この木は下に実がいくつも落ちていました。

46_20170621202017d7a.jpg




47_20170621202018767.jpg





table_20130321210513 -


 将棋の藤井4段が連勝記録を28に伸ばし、歴代最多連勝記録に並んだ。 さらに続けば、最高記録を更新するわけ。
 これまでの記録保持者の神谷8段は、デビューから勝率10割で並ばれるとは夢にも思わなかったと。 本当に楽しみな新人が現れたもの。 これまで10代でプロになった4人の棋士のみなさんは、全員何らかのタイトルを取ったというからねぇ。
 びっくりするのは、対局後、その棋譜を再現できるということ。 プロは全員覚えているんだそうで。
 子供の頃、友達とよく将棋をしていた6歳上の兄は、この妹にも教えようとしていたのだが、妹の方は全然その気にならずに過ぎてしまった。 少し覚えておけばよかったのかもね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1815-b943132e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top