散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アジサイ  



何の変哲もない普通のアジサイですが、アジサイらしいと言えばこれでしょうか。

48_20170622201107447.jpg




49_20170622201108304.jpg




50_20170622201109ba0.jpg



51_20170622201111bac.jpg





table_20130321210513 -


 政界のごたごたで分かったことの一つが、文科省の立ち位置ってことかな。 いやしくも日本の教育をつかさどるところだというのに、あまり重要視されていないらしい。 と言うよりは、はっきり言って「軽視されている」らしい。 花形三大省庁とまでは行かなくても、その次くらいには位置してほしいと思うけどなぁ。
 そういう事を知って、今回の問題を見るとなんとなく分かることがあるわけで。 多くの省庁では、大臣はころころ変わるから、屋台骨を支えているのは官僚でしょ。 不満があっても、それを現職はなかなか言えないから、OBが頑張って表沙汰にしたと言うのが、前川さんだったということかな?
 官房長官が、個人の私生活まで取り上げてテレビでも放映されたのは、どう考えてもまずかったものねぇ。 文科省も、なんだか分からない「文書?」をやたら出せばいいというものでもないだろうとは思うけれど。
 不謹慎ながら、色々と面白いねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1816-af787baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top