散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

クチナシ  



わが家の八重のクチナシですが、どうも形が良くないのです。

55_20170625195208ec3.jpg


梅雨時、空気が湿っているときによく香るのだそうです。

56_20170625195210e17.jpg


形は悪いのですが、香りは最高です。

57_20170625195211346.jpg





table_20130321210513 -


 朝、ラジオから流れる、あの「緊急地震速報」のメロディー(?)に、「どこだどこだ」と。 「東京地方」と続くことを心配しながらも、とっさに「出口確保」の行動に移れなかったことが、反省材料かな。
 「速報」と言っても、大体が、”揺れ”までの時間がないでしょ。 震度5強を記録した今朝はどうだったのだろう? 上から落ちてきたものでけがをした人がいたようだが、大きな人的被害はなかった模様でよかった。
 梅雨時のこととて、今後の余震もあるだろうし、土砂災害が心配。 震源が浅かったのに、ずいぶん広範囲が揺れたようで、「そんなこともあるのだ」と。
 要するに、今まで聞いてきたこととは違うことが起きるから、怖い。 「前震」「本震」なんて話も、熊本地震までは聞かなかったものねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1819-104357af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top