散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アナベル  



「アナベル」も、すっかりおなじみのアジサイになりました。

64_20170628202714df4.jpg


「ピンクアナベル」は初めて見ましたが・・・。

65_201706282027175ea.jpg





table_20130321210513 -


 今度の日曜日は、「都議会議員選挙」。 「選挙公報」も来たし、「入場券」も届いているのだけれど、なんだかイマイチ”気が乗らない”のが問題。 3市3町1村が「西多摩選挙区」で、広いからか静かなもの。
 これまで、何度か電話が鳴り、出ると「あなたは都議会議員選挙に行きますか。 必ず行く人は・・・」と、アンケートらしきテープが流れる。 原則として、テープには対応しないことにしているので切る。 何度も来るので、「テープには答えません」と言って切ったらおしまいになった。
 「個人情報は守られている」などと言っていたが、どこで行っている調査なのかも分からないし、テープを流してデータを集めようなんて失礼な話と思うけれど・・・。
 「後援会」に入ってほしいなどと申込書をよこす候補者もいるが、未だにそんなことをやっているのかと思ったり・・・。 中に立つ人の立場を忖度して、入ってあげたり・・・。 (1票に結び付くかどうかは別として・・・)
 最近の政界の様子を見ていると、「この人こそ!」と思える人なんかいそうもないでしょ。 世の中は人手不足、政界は深刻な人材不足。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1822-ebbb66f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top