散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ガクアジサイ  



昔ながらの「ガクアジサイ」。 最近は種類も多くなり、華やかですね。

69_2017063020235689a.jpg




70_201706302023589cc.jpg




71_2017063020235963c.jpg




72_20170630202400001.jpg





table_20130321210513 -


 今年の梅雨が、このまま少ない雨量で真夏になるとすると、嫌だなぁ。 とにかく暑いのは苦手。 いやだ、いやだと思っている割には毎年どうにか乗り越えてはいるのだけれど。
 この夏はどこの山に登ろうか、なんて楽しみにしていた時代もあったのに。 寒さに足踏みをしながらご来光を待っていたころが懐かしい。 今は高山でも暑いのかな?
 何しろ”外気”に当たらないと調子が悪くなる人間なので、暑さを避けて家にいるというのがね。
 川向うに超低山ながら、”向山”があるが、山に入るまでの道中を考えると二の足を踏む。 早朝に行ってイノシシに遭遇するのも嫌だし・・・と言うことで、夏は過ぎるのをじっと耐えて待つのが、近年の夏。
 ところで、夏の好きな人って、「猛暑」大歓迎なのだろうか? 信じられない! 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1824-e354b09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top