散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

夕焼け  



日中降ったりやんだりでしたが夕方は、こんな夕焼け。 果たして明日の天気はどうかな?

1_20170701212344272.jpg


下の2枚は、ニュースでも語られたほど見事だった25日の夕焼け。 

2_20170701212347e51.jpg


これこそ「本物の夕焼け」でした。

3_20170701212347477.jpg





table_20130321210513 -


 今年も後半に入った。
 去年の出来事のつもりでいたことが、実は一昨年の話だったなんてことありませんか? ないか! 少し”来てる”のかな?
 何か大事なことを忘れていないかと心配になることもあるからなぁ。 今年は隣組長に当たっているので、とりあえず、それが終わるまでは「正気」でいなくちゃ。 町内会によっては、75歳以上は本人の希望で辞退できるという話もあるらしいが、年寄りだらけになればそれも無理だろう。
 多くの地域で、「人口減少」が想定されているが、当市もその例にもれずだった。 年寄りが多いのだから、人口が減りだせば早いだろうと思う。
 近所の子供さんを見ていても、あっという間に大きくなる感じだし、次々赤ちゃんが生まれるわけでもなさそうだし。 人口減少の影響は、町内会にとどまらず、日本がどういう事になるのやら・・・ネ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1825-0f7dcc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top