散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ハンゲショウ  



今日は暦の上でも「半夏生」。 で、花も「ハンゲショウ」に。

4_20170702195153442.jpg


「ドクダミ」の仲間だそうで、良く増えます。

5_201707021951544db.jpg


「増えて困るよ」と言われてもらった1本が・・・!

6_20170702195156e0d.jpg





table_20130321210513 -


 選挙の度に耳にする「出口調査」。 今日、初めてご縁があった。 「NHKの出口調査です」と。 面白そうなので「協力」。
 誰に入れたかのほかに、豊洲移転に関することや、何を基準に選んだかとか、小池都政を支持するかどうか、安倍内閣を支持するかどうかなど、いくつかあったが、”どちらかと言えば”式の設問はなかった。
 書き終えて思ったことは、「ばぁばのものの考え方には”矛盾”があるなぁ」ということ。 まぁ、仕方がない。 ”矛盾”に満ちているのが人間だろうから。
 夜、開票速報が始まったと思ったら、都民ファーストの大勝利! このところの自民党内の不明朗な問題が、しっかり選挙にも反映されたということだろうなぁ。 隠したり、ごまかしたりで、小池さんの言う「見える化」とは正反対だものねぇ。 自民党への「批判票」が多かったのだろう。 「隠さなくてはならないようなことはしない」と肝に銘ずるべきね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1826-d3849c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top