散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ポピー  



まだ咲いていたポピー。

12_201707051954520c0.jpg


盛りは過ぎましたが

13_20170705195453a5c.jpg


つぼみもありました。

14_201707051954559eb.jpg


可愛い花の茎は・・・!

15_20170705195456fb9.jpg


来年はもっと早く・・・ネ。

16_201707051954581f1.jpg





table_20130321210513 -


 福岡県、大分県に大雨の「特別警報」が出た。 「命を守る行動を」と言うのだから恐ろしいと思う。 テレビに映し出される雲の動きを見ても、同じところを集中的に雲が通る。 昨日は島根県だった!
 わが家も前を多摩川が流れているが、この川がここであふれることがあるのだろうかと思う。 小河内ダムが決壊しない限りは大丈夫だと思っているのだけれど。
 「経験のない大雨」では、結果も「経験のないもの」になり兼ねないからねぇ。 避難指示が出ても、ものすごい降りでは放送は聞こえないだろうし、凄い雨の中を徒歩で避難できない人も多いだろうし、そこまで考えての対策を各自治体ではしているのだろうか?
 「警報」が出たことをテレビで知るときは、大体において”遅め”だから、自分の五感を頼りに、「自分の身は自分で守る」と言うのが、やはり基本なのだろう。 梅雨末期。 大きな被害が出ないといいが。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1829-5fe849c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top