散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

キツリフネ  



草花丘陵の「キツリフネ」が咲き始めました。

23_2017070819493371b.jpg


「ツリフネソウ」より花数は少ないですが、姿はこちらの方が整っています。

24_20170708194935c66.jpg





table_20130321210513 -


 九州の降り続く雨とは裏腹に、関東は暑さが続く。 大雨で大変な思いをされている皆さんを思えば、「暑い」なんて言うのもはばかられる気がするけれど・・・。
 大きな災害があるたびに、その地の危険性が語られるが、「それならば、もっと早くそれを言ってくれればいいのに」と思うのも事実。
 現段階ではまだ無理と言われる「地震予知」も、地震の後では「予知していた人がいる」なんて話が出るでしょ。 実際の発生と合致する頻度が低いから前もっては言えないのかもしれないが、それでは「予知」ではなく、「偶然」だろうと思ったりもするけれど・・・。
 地震に限らず、災害につながる要因が、もっともっと早く”予見”できればなぁと思う。 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1832-83e0b6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top