散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ネコノヒゲ  



もう少し咲いていると良かったのですが・・・。

35_20170714201643113.jpg


「シソ科」と言われれば、確かに花の付きかたもシソに似ています。

36_20170714201644a30.jpg





table_20130321210513 -


 「自由のない中国」。 ノーベル平和賞受賞者、劉暁波氏の死去でまた明らかになった。 死去を巡る他国のニュースまでも、当局の手によるのだろうが、画面が真っ黒になって放映されないらしい。
 自由を求める人々への”締め付け”は、ますますひどくなっているみたい。 先だって訪れた香港での習近平氏の演説もそうだったでしょ。
 これだけメディアが発達していては、いくら締め付けようと思っても、そう簡単にはできないだろうね。 『大国』の条件を満たしているかどうかはさておき、「大きな国」であることは事実だから。
 親しいとされる隣国とはまた違った意味で「特殊な国」なのかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1838-16fa73ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top