散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

暑 い !  



頭がくらくらするような暑さが続きます。

37_20170715195526a07.jpg





table_20130321210513 -


 東京よりも帯広の方が気温が高い! 信じられないこと! 『こうなるとそろそろクーラーも必要かな』と北海道の人の言葉。 昔、利尻登山に出かけた時にも暑くて閉口したが、あの後もクーラーはなしでいられたと言うことかな?
 その猛暑のさなか、障害のある人を「車から降ろし忘れた!」なんて事件が起きるのだから。 そこまでたるみ切るほど人間もいい加減になれるのかと恐ろしい。
 19歳の若者が、気づかれないほど小さいわけではないだろうに、可哀想にねぇ。 買い物やパチンコで親が車内に残した赤ちゃんが亡くなった例もあったが、「忘れた」はないでしょ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1839-a63e8305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top