散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ギボウシ  



このところ雨が降らないためか、草花の育ちが”控えめ”です。

49_20170720203355e72.jpg




50_20170720203357d6b.jpg





table_20130321210513 -


 面白いもので、梅雨が明けた途端に、セミが鳴きだした。 気象庁も、今年は梅雨明け宣言を出すきっかけに迷いがあったそうな。 でも、結果的には「バッチリ」だったのでは? もっとも週末あたりに「戻り梅雨」があるかもしれないという予想も出ているようだが。
 先が短い年になって、時の流れはなるべく遅く感じる方がいいのだろうが、この暑い時期は早く過ぎてもらいたいし、今年は隣組長もめぐってきているので、今年に限ってはどんどん過ぎてほしいわけ。(笑)  腰痛を引きずっているので、腰に影響のありそうな仕事はすべて”自己責任で”失礼させてもらってはいるのだけれど、それも「後ろめたさ」を伴いがちだから。
 年を取るというのは、色々な意味で大変です!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1844-ce2b53e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top