散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

向 山 (草花丘陵)  



「草花丘陵」を「向山」と呼んでいます。 道標の向こうが、ピークの一つ、「浅間岳」の頂上です。
道標の下の部分が示す道を右に行くと、浅間神社があり、下の風景が見下ろせます。

61_20170725203956472.jpg


この中に我が家とマイカーも一部見えています。 「向山」と呼ぶこともご理解いただけるでしょう。

62_2017072520395776c.jpg





table_20130321210513 -


 今日も加計問題で、どこのテレビ局も同じ内容だった。 「記憶にない」と言うのは便利な言葉ねぇ。 皆さん、認知症の始まりってわけでもあるまいにね。
 先だっての籠池問題で、100万円を寄付した・していない、が問題になっていたが、もし、寄付したとしても別に構わないわけでしょ? 副校長を引き受けるほどの関係ならば、寄付しても不思議ではないと思うが・・・? ただ、500円の募金に対しても領収書をくれるところもあるのに、100万円でもなにも”紙”はなかったのかな?
 「お返ししたい」と籠池氏の持ってこられた「正味2万円」の”白紙束”もおかしかったねぇ。 あれを見ると「寄付はなかったのかも」と思うけれど、別にはっきり認めても構わないことまで隠そうとする必要はないのにね。
 今日の加計問題だって、「事実を知った日」までごまかすことはないでしょ。 加計氏が会ったときに「よろしく」と言わない方がむしろおかしいくらいじゃないのかな? まぁ、「よろしく」の意味にもいろいろあるのだろうけど・・・。 
 素晴らしい脚本家と俳優がそろっているわけではないのだから「ぼろ」は必ず出るだろうね。 茶番劇には、もううんざり!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1849-9f47383d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top