散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヤブミョウガ  



この花を初めて見たのは30年くらい前だと思いますが、今はどこででも目にします。

63_20170726203406997.jpg




64_2017072620340892b.jpg




65_20170726203409de5.jpg




66_20170726203410f28.jpg





table_20130321210513 -


 セミの声がにぎやかになりつつある一方では、もうセミの死骸を見るようになった。 地上に出てからは短い命! うまく子孫を残せたのかなと思う。
 今朝は羽根の大きさが左右不揃いで飛べないアブラゼミを見つけた。 もがいていたので草に止まらせたが、自然界で生きていくのは無理だろうなぁ。 
 今日は一日雨で、涼しくて助かったけれど、今週いっぱいこんな天気が続くのでは、セミには不都合だろうし、それぞれの世界で、苦労はあるものね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1850-8f0838f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top