散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヘメロカリス  



園芸種は大きくて美しい。 でも、味わいと言う点では自生種かな?

67_201707272018198ee.jpg




68_2017072720182145f.jpg





table_20130321210513 -


 「戻り梅雨」なのかどうか、昨日は雨、今日も涼しくてやれやれ。 明日は蒸し暑さが戻るというが、「曇りマーク」が続く。 ハキハキシナイ台風もいるし、最近の天候はよくわからないから、体調管理に気を使うことになる。
 天候のせいとも言えないのだろうけれど、昔からおなじみだった人々の訃報が続く。 平成になって、もう30年になろうというのだから、昭和も遠くなるわけだ。
 集団疎開の話とか、空襲の話とか、終戦後の”布団地のモンペ”の話とか、通じる人がいなくなった。 話だけでは理解できないことばかりだろうなぁ。
 今朝も草むしりをしていたら”アカザ”が生えていて、「戦後の食糧難」の時にお世話になった草だから残しておこう・・・と。 (笑) 過ぎてしまえば懐かしいけれど、大変だったわけで。 平和が一番。 涼しいのも一番。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1851-309615ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top