散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

紫カタバミ  



ちょっと前の画像ですが、可愛いのも良いかなと。

69_20170728214112c3e.jpg




70_20170728214114dac.jpg





table_20130321210513 -


 子供も夏休み。 暑いと水が恋しくなる。 今日も水の事故のニュースがあった。 水の事故と言うのは、おかしなもので、おとなが大勢いると起きやすいのではないのかなと言う気がする。
 親が一人で子供を遊ばせているときは目が届いているのに、親戚一同だったり、地域の行事だったりして、おとなの目が多いはずの時がかえって危ないみたい。 「誰かが見ている」という油断なのか、おとながおしゃべりで夢中になっているのかは分からないけれど。 河原のバーベキューなど楽しいに違いないが・・・。
 子供たちの夏休みが「楽しい思い出」だけで終わるように、周囲の大人たちには子供から目をはなさないようにお願いしたいと、年寄りは思う次第。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1852-800f2219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top