散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ノカンゾウ  



「ヤブカンゾウ」はあちこちにあるのですが、「ノカンゾウ」はやっと見つけた一株だけ。
草に埋もれているのを、引き出し、足場の悪い土手の斜面でやっと撮った1枚です。
素朴な野性味と味わいが好印象だと思いますが・・・?

71_20170729202339ef7.jpg





table_20130321210513 -


 今夜は隅田川の花火大会のはずだけれど、悪天候でどうなったかな? 国営昭和記念公園も今夜が花火大会。 こちらは雨の中でもやったらしい。 雨の中で花火の音が聞こえていたから。 羽村のこの降り方では、立川も大雨だろうに。
 花火を打ち上げても雲の中に入ってしまうでしょ。 何だかもったいないと思うけれど、”とにかく”やってしまいたいというところかな。
 今夜は羽村も夏祭で、盛り上がるはずの時間から大雨になってしまった。 楽器も濡れては困るだろうし、踊り手の衣装も困るだろうし、各町内会の”万灯”も紙製だものねぇ。 明日の予報も良くないし・・・。
 昨年は写真を撮りに出かけたが、今年は御身御大切にして残念ながらやめておこうかと考えていた。 この雨が涙雨だったわけではないと思うけれど。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1853-de09d400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top