散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ハツユキカズラ  



「定家カズラ」の園芸種で、もっともっときれいになるようですが・・・。

72_201707302051281ac.jpg




73_20170730205129614.jpg




74_2017073020513066e.jpg





table_20130321210513 -


 今日は、高校野球・西東京大会の決勝を、テレビ観戦。 早稲田実業と東海大菅生。 早実の「怪物くん」に新記録を樹立させたい気持ちもあったし、”山の向こうのご近所さん”菅生に勝たせたい気もして。 結果的には怪物くんの一発は出ず、悔しい思いをし続けてきた菅生が甲子園への切符を手にした。
 高校野球では、両方を勝たせたいことも多くてね。 そこがまた魅力なのだろうけれど。
 今日は比較的涼しかったから安心して見ていられたけれど、いくら若いとはいえ、球場の構造から見ても、猛暑の中での試合は大変なことだろう。 選手の皆さんも、度々水分補給をしていた。
 それにしても、びっくりするのは、昔は試合の最中に水分を取ることは”禁止”だったのだから! 気象条件も変わったが、昔の人間は、強かったということなのかな?? 50年後にはどうなっていることやら・・・ネ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1854-8259d3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top