散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

打ち上げ花火  



花火と言えば夏のもの。 実はこれ5月の撮影。 家から撮れる唯一の花火でして・・・。

1_20170801195242c6a.jpg




2_201708011952432e5.jpg




3_2017080119524677a.jpg





table_20130321210513 -


 「ヤマカガシ」に噛まれた子供のニュースがあった。 「毒蛇」と知られるようになったのは近年のことだと記憶している。 そんなに珍しい蛇ではないと思うけれど、噛まれた人のニュースに接したのは初めてだった。
 以前、山で、仲間がうっかりしっぽを踏んでしまったことがあったけれど、びっくりしたのは双方一緒だったと見えて、人間は飛び上がり、蛇は大急ぎで逃げていった。
 子供はヘビが好き? ウチの末息子も小学生のころ、死んだ青大将を”一結び”したものをぶら下げて帰ってきたことがあったし、生きた青大将のしっぽを持って狭い道路いっぱいに”泳がせて”いた子供もいた。 青大将はおとなしいけれど、蛇も身に危険を感じれば噛みつくだろうなぁ。
 その子供さんが無事で何よりだったけれど、まぁ、「ヘビ狩り」はやめておこうね。


コメント

こんにちは。

綺麗に撮れていてばっちりです。

安曇野 #Fza.dt8. | URL
2017/08/02 16:09 | edit

Re:安曇野さん

安曇野さん こんばんは。

いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
危険な岩場の花など、楽しませていただいております。

この花火は「神霊教」の教祖様の生誕記念とかで、例年5月3日に花火大会があって、草花丘陵の上に上がる花火なのです。
綺麗に撮るのは難しいですが、家の前から撮れるので、毎年楽しみにしています。

ありがとうございました。

羽村ばぁば #- | URL
2017/08/02 20:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1856-8e53a38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top