散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

灯籠流し  



今夜、羽村市では灯籠流しが行われました。

13_20170805214103af4.jpg


河原に設けられた通路を灯籠を手にした人の列が続きます。

14_201708052141048eb.jpg


和尚さん方の読経が響きます。

15_20170805214108fa0.jpg


ご詠歌の皆さんも大勢参加されました。

16_201708052141082e6.jpg





table_20130321210513 -


 台風5号が相変わらずのろのろしていて、奄美大島や屋久島に桁外れの大雨。 明日は九州に接近する模様。 九州は本当にご難続きで、もうこれ以上災害が無いようにと祈るばかり。 大雨の片付けもまだまだだというのに、皆さん、命だけはしっかり守ってくださいねと願う。 
 『異常』が普通になりつつある現在、対策もこれまでとは違う視点で考えなくてはならないのだろうね。 今までは無事だったけれど、多摩川も安心し切っていてはいけないのかもしれない。
 年よりも自分の身は自分で守ることを考えなくてはね。 人間も足腰の立つうちはいいけれど、さらに高齢化の進む日本では、これから大変だなぁと思う。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1860-5153b741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top