散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ダイコンソウ  



数は少なめですが、鮮やかな黄色が山道で目立ちます。

17_20170806212001ddd.jpg





table_20130321210513 -


 今日は「原爆忌」。 あれからもう72年! 原爆の落された日を正確に言えない日本人が増えているそうで。 子供のころ聞いた「日露戦争」の話は、完全に「お話の世界の出来事」だったと思うから、仕方がないのかなとも思うが。
 国連で、「核兵器禁止条約」が採択されたとは言うものの、核保有国は反対に回っているし、唯一の被爆国日本は、話し合いにも不参加だったというのだから、実効性には懸念を禁じ得ないよねぇ。
 国連の力も思うようには発揮できないのが実情でしょ。 「制裁決議」にしても功を奏したというには程遠いし。 
 各国の方針も、指導者が変わればころころ変わるのだから! 世界中、み~んな、み~んな『わがまま』! 平和は遠い!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1861-fae464e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top