散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ホオズキ  



子供のころは、「揉んでは破き」を繰り返して、なかなか鳴らすまでには至らなかった記憶があります。

32_20170810214235b46.jpg


今は庭で色づくのを眺めて楽しんでいます。

33_20170810214236283.jpg





table_20130321210513 -


 北朝鮮のミサイル発射を阻止できないアメリカ。 中國を非難して見たり、北を威嚇する作戦に出てみたり・・・。 双方のボス同士の”舌戦”も次第にエスカレートして、ひどい言葉の応酬は優劣つけがたい状態になってきた。
 戦争になるかと心配する向きもあれば、武力行使には出ないだろうとの見方もある。 ことが起きれば日本は巻き込まれるだろうから、心配ではあるけれど、戦争になれば当事国はさらにひどいことになるのは分かっているのだろうからねぇ。
 アメリカも力で抑え込むのは無理と分かっていても、力の誇示以外には思いつかないみたいだし。 そちらの方が心配だったりして。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1865-3c09ec95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top