散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

タマゴタケ  



じめじめした日が続くので、まだ、8月前半だというのに、、向山は、早くも「きのこの山」。
”採る人”が早くて、”撮る人”はなかなか出会えない「タマゴダケ」ですが、今日はあちこちで見られました。

37_201708122004006f8.jpg


こちらはまだ顔を出したばかりですね。

38_20170812200401def.jpg


誰かに引っ張り出されたようですが、確かに「卵」です。

39_2017081220040364f.jpg





table_20130321210513 -


 台風で1日延期された高校野球。 昨年の優勝校と準優勝校がそろって1回戦で姿を消した。
 強いチームも、毎年メンバーに異動があるわけだから、強さを保つのも容易ではないだろうし、だからこそほかのチームも頑張り甲斐があるというもの。
 開催中の世界陸上にしても、強いはずのリレーチームがバトンタッチに失敗したりするのだから、『諦めずに頑張る』ことがいかに大事かと思うよねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1867-3306bf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top