散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

オモダカ  



おそらく「困りもの」なのでしょうが、蓮田のオモダカは大きくて立派です。

43_20170814204012baf.jpg


田んぼのオモダカは小ぶりですが、花がとても綺麗でした。
特徴のある葉も、小さい方がかわいい。

44_20170814204014181.jpg





table_20130321210513 -


 東京では8月に入ってから雨の降らない日は1日もなかったと。 今年の夏はどこへ行ってしまったのかなとも思うし、早くから暑かったから、夏はもう終わりなのかなとも思う。
 暑いはずの時期がひんやりしていたのでは”困ること”も多いのだろうが、暑さが苦手のばぁばはとりあえず助かっている。 お盆休みも終わり、「行くも帰るも難行苦行」の恒例行事もチョン。
 水の事故も多く、「さぞ怖かっただろうなぁ」と思う飛行機のトラブルもあった。 御巣鷹山の事故と日時が同じでは、乗客の皆さんも思い出しただろうからねぇ。
 ま、家にいるのが一番、なんて言っていられるのは今のうちだったりして。 横田基地に例の「欠陥機?」オスプレイが配備されるそうで。 「どこの国の総理」だか分からない人のすることは、心配ですヨ!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1869-1f7a2e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top