散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

レンゲショウマ (2)  



まだ咲き始めのレンゲショウマ。 この悪天候がまだ続くらしいので、どうなることか ?

51_20170817202305c25.jpg


例年ならば大混雑の時間帯、撮影目的の男性一人と我々だけ。

52_2017081720230389d.jpg


もう少し花が咲く頃、撮影目的でまた来たいが・・・。

53_201708172023040e6.jpg


今年はあまり期待できないのかも。

54_20170817202306a6e.jpg





table_20130321210513 -


 今年の夏は猛暑で、残暑も厳しい。 これが予想だった。 聞いた時にはげっそりして、「外れるかもしれないから・・・」とそれに望みをかけていた。(笑) 見事外してくれて、お日様に恵まれない8月とは相成った。
 でも、「冷夏」ではないのだそうな。 野菜は高騰し、果物も不作だというのに。 往生際が悪い気もしなくはないでしょ。
 雨にも負けて、風にも負けて、雪は好きだけれど夏の暑さにも負けているばぁば。 宮沢賢治の理想像にははるか遠い人間である。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1872-920fb87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top