散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

オクラ  



「ムクゲ」にも似ている花ですね。

67_20170824205707d90.jpg


こちらは左側に「実」も見えています。

68_201708242057080b2.jpg





table_20130321210513 -


 長年お世話になっていた近所のガソリンスタンドが閉店した。 近所に何軒もあるわけではないので、大変不便になった。 その後、新聞で最近の「スタンド事情」を知ったのだが、各地で閉店が続いているのだそうな。
 車は多いけれど、エコカーが増えているので、ガソリンの需要は減る傾向にあるということらしい。 水素燃料や電気自動車が話題になる時代だものねぇ。
 「スタンド難民」が出そうで、国としても対策を考えているとか。 東日本大震災の際には、ガソリンがひっ迫して、給油には長蛇の列ができて大変だったので、あれ以来、早め早めの給油を心掛けていたけれど、時代はすでに、もっと先に進んでいたというわけ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1879-77c394f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top