散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ハマユウ  



ほのかに甘い香りが漂います。

71_20170826193908dc0.jpg


海岸に群生して咲く様を見たいと思います。

70_20170826193906f47.jpg


もう少し長持ちしてくれれば・・・と思いますが。

72_2017082619390904c.jpg





table_20130321210513 -


 観光バスのドライバー: 「ぼうっとして、漫然と運転していたら、縁石に乗り上げて・・・」と。 そして道路下に転落、横転。 乗客全員がけが。
 トラックのドライバー:  「前をよく見ていなかった」と。 そしてエンジントラブルで、路肩に止まっていたマイクロバスに追突。 追突された車は転落、死傷者が出た。
 大型車のドライバーは、車体が大きいから、「たとえ事故でも自分はまず安心」と、事故に対する認識が甘いわけではないんだろうねぇ。
 ”漫然と”運転したり、”前を見ないで”運転されたりではたまったものではない。 高速道路を走る時とか、お客を乗せているときとかに、まさか”スマホ”をいじっていたわけではないのだろうけど・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1881-aeff2b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top