散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

散歩道  



”散歩道”と言うには少々ハードかもしれませんが、お気に入りの”向山”の道です。

81_201708302034495a3.jpg


上の画像の道を登り詰めると浅間神社です。 神社前のヘアーピンカーブを曲がると山頂です。

82_20170830203450911.jpg


山頂の東屋がにぎやかすぎるので、巻き道を通り、通行止めのフェンスの横を通り抜けて・・・(笑)

83_201708302034546bf.jpg


「マイベンチ」へ。 今日はここで水分を補給した後、ユーターン。 家からの往復、「7259歩」でした。

84_20170830203454e8b.jpg


 


table_20130321210513 -


 午後から天候の急変があるということだったので、歩いてきた後、急いで買い物に出かけ、汗びっしょりの衣類も洗濯し、遅めの昼食を食べているうちに空模様が怪しくなってきた。 前触れのようにバラバラと来た雨粒が大きかったので、ヒョウでも降るといけないと思い、吹き付けそうな北側と東側の窓の雨戸を閉めておいた。 やがてやってきた土砂降り。
 後でパソコンを見たら、市からの「洪水警報が出ました」という内容のメールが届いていた。 大体、警報の出る前が激しいというのが通例で。
 短波放送もあったのだろうが、雨音で聞こえなかったのかもしれない。 多摩川上流での放流を知らせるサイレンは、嵐でも聞こえるから、やはりあのくらいの強さが無くては困るのではないのかなと思ったり。
 車がきれいになりそうだ、なんて思いながら大降りを眺めていられたのだから、良かったけれど。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1885-24e31f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top