散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヤマホトトギス  



山路を彩る花も「秋の花」になってきました。

85_201708311934309a1.jpg




86_20170831193432cda.jpg




87_201708311934342a9.jpg





table_20130321210513 -


 羽村市のごみ収集は「戸別収集」なので、門の前に出しておく。 ”生ゴミ”の日は烏が狙っているので、籠をかぶせたり箱に入れたり、皆さん工夫している。 わが家では庭から出る草や木の陰に置く。
 今朝は隠すものがなかったので、時間ぎりぎりに表へ出ると、電線に烏が止まっている。 お待ちかねのようなので、ちょっと危ないなと思い、監視がてら門の前を掃く。 「諦めて飛んで行け」と思うが「敵もさるもの」、動く気配がない。 追い払って後で仕返しされるのも嫌なので、そしらぬ顔でいる。
 間もなく回収車の音がしてきた。 カラスはいなくなっていた。 高みから眺めていて、回収車が角を曲がったのを見て飛んで行ったらしい。 確かに賢いねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1886-e917ef55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top