散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ニラの花  



土手の雑草に交じって、「ニラの花」が咲いています。

10_20170904203225e82.jpg




11_20170904203227f5e.jpg





table_20130321210513 -


 昨日は市の防災訓練だった。 消火器の使い方、応急タンカの作り方と搬送するときの注意点、三角巾の使い方、etc..。 毎年同じような内容だけれど、防災意識を高めるのが目的だからこれでいいということらしい。 地震対策にとどまらず、ミサイル攻撃にも備えなくてはならなくなりそうなのが、恐ろしい。
 防空頭巾と三角巾が必携品で、着るものには住所氏名、血液型を記したものをつけるなんて時代が、また来るのかなぁ?
 そんな時代は、スマホ中毒の人には耐えられないだろうねぇ。 燈火管制下では、当然スマホ画面の”明るさ”も禁止されるだろうから。
 まぁ、現代では結果が出るのも早いだろうから、二度とスマホを手にとるなんてできなくなったりして! 「だから今、生きているうちに十分遊んでおくわけさ」なんて考えている人は一人もいないだろうけど。 (笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1890-d213e75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top