散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ハイキング (3)  



分岐点。 私たちは「軍畑」へ向かうコースへ。

32_20170912203039f96.jpg


暗い森を行くと、やがて前方が明るくなって・・・。

33_201709122030414b8.jpg


急に世界が開けました!

34_201709122030441a4.jpg


足元には切り株が続きます。

35_20170912203044b5c.jpg


『花粉対策』で、新しい苗木に植え替えるための「伐採地」なのです。 すでに植えられた苗木もかなり育っていました。

36_20170912203045360.jpg





table_20130321210513 -


 各国で「脱ガソリン車」の動きが活発になっている。 中国でも製造、販売を禁止する方向だと。 大きな市場の中国だから、各国も「電気自動車」の開発に猛然と取り組むことになるだろう。 日本はとかく後れを取り勝ちだけれど、どこまで頑張れるか。
 北京にも近い将来、青空が戻るのかな。
 ガソリン車が完全に姿を消すころは、たとえ生きていても、車には乗ってはいないと思うとちょっと残念。 スタンドが減った不便をかこちつつ、わが車人生は終わるというわけ。
 人々の健康状態も良くなり、街中も静かになるだろう。 ミサイル問題で「それどころじゃない」なんてことにならないことを願うばかり。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1898-9d93f961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top