散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

カクトラノオ  



昭和記念公園で見ごろと報じられた「カクトラノオ」。
小規模ながら、わが家でも見ごろを迎えています。

48_201709162027206ab.jpg




49_201709162027223bf.jpg





table_20130321210513 -


 年々力がなくなっていく。 止むを得ないが不便である。 重いものを持つと”お返し”は腰に来る。 でも、今やりたいことは自分でやるしかない。
 ガステーブルのグリルがうまく点火しないという事態に立ち至った。 延々と長持ちしている代物だが、ついに使い手同様、高齢化したらしい。 腰に来ても、「明日は台風らしいから、ゆっくり休める」と、今日、新品と入れ替えることにした。
 測って行った寸法と照らし合わせながら、品を選び、カートからどうにか、車にも積みかえた。 段ボールからの取り出しは、発泡スチロールでぴったり入っているので結構大変。 昔ならスポンと簡単に出せたのに・・・ネ。
 ホースも繋ぎ変え、無事ガステーブルの交換終了。 周辺も磨いておいたので、「よし、きれい、きれい」と、ちょっとした達成感に浸れた。 (笑)
 何が大変だったと言って、重さもさることながら、ホースの留め金を緩めるのにホント、非力を実感させられた。 「燃やせないゴミ」となったガステーブルは、指定の袋に強引に収めた。 (笑)
 不具合になったのが今でよかった。 先になれば息子にでも頼むようだった。    = メデタシ、メデタシ =


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1902-88b195b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top