散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

彼岸花  



各地で見ごろを迎えている彼岸花。 今日の台風でどうなるか気がかりです。

50_20170917193057033.jpg




51_201709171930593a1.jpg





table_20130321210513 -


 相変わらず「オレオレ詐欺」が形を変えながら続いているでしょ。 どんどん巧妙化されていく。
 「これだけの騒ぎになっているのに、何で引っかかるんだろう」と言う人もいれば、「うまく話を持ってこられれば信じちゃうかも・・・」と言う人もいる。
 それぞれ見方はあるのだろうが、一致しているのは、「みんなお金持ちね」ということ。 そして、大金を手元に置いているらしいことにあきれたり感心したり。
 わが家に来たケースでも、息子の名前を名乗ったのもあったし、ばぁばの名前を承知していているのもあったから、それなりに調べてあるとは思うが、財力についてまでは分からないだろうなぁ。 「年寄りは金持ち」と言うことになっているらしいから狙うのだろうね。 財力まで調べられれば、”ほかの手”を使うだろうし、それはそれで大問題だからね。
 とにかく、お金を手渡してから息子に電話するのでは、『順序が逆』と言うことだけでも、肝に銘じておかなくては・・・ネ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1903-b8b6802e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top