散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

寺坂棚田 (3)  



棚田を彩る「彼岸花」に目を向けてみました。

69_20170922203813053.jpg




70_20170922203813777.jpg




71_20170922203814403.jpg




72_201709222038162a1.jpg




73_201709222038185e7.jpg





table_20130321210513 -


 メキシコの大地震。 生存率の下がるという72時間も迫り犠牲者が増えそう。 9月19日はメキシコでは「縁起の悪い日」になりそうね。 前回と同じ日にまた・・・なんて、あり得ないような話が、現実にあったのだから。
 レンガ造りの家が多く、それが映像で見るあの速さで崩壊したのではたまったものじゃない。 わが家もぼろなので、他人事じゃないなぁと思いながら見たが・・・。
 「災害は忘れたころにやってくる」と言われたものなのに、近年は「復興しないうちにまたやって来る」ことが多くなったみたい。
地球規模でおかしくなってきていると思わざるを得ない状況よねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1908-1074ba23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top