散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

フヨウ  



白い花もありますが、嫌味のない美しい花だと思います。

94_201709301943054c4.jpg





table_20130321210513 -


 回覧板で地域の「学校だより」が来るようになったのはいつごろからだったか。 はっきり言ってあまり目を通さないで回してしまう。 「必要ない」との声も耳にする。
 子供が学校に行っている家庭では、学校から持ち帰るのだから、これは学校とは縁のない家庭向けなのだろう。 「地域の学校ではこんなことをしている」と知らせるために回覧されるのだろうし、学校と、地域とのきずなを深めようとの狙いもあるのだろう。 それは分かるのだが、わが子が成人して、正直「やれやれ」と言う感じなので、いまさら学校とのご縁を深めようという気にはなれないでいる。 「教育はお任せするからしっかりやってください」と言うところ。
 「地域との連携も学校としてはしっかり取り組んでおります」との証にしたいのかもしれないけれど、何だか、形式的で『無駄』に思えて仕方がない。 不真面目なばぁばの「たわごと」かな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1916-23a448d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top