散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

シュウカイドウ  



秋を彩る可愛い花です。

8_20171004200518f20.jpg


これは「雄花」です。

9_2017100420052004b.jpg


こちらが「雌花」です。

10_20171004200521a06.jpg


小さい2枚が”花びら”で、大きな2枚は”がく”だそうです。

11_20171004200522765.jpg





table_20130321210513 -


 昨日は夏の暑さ。 今日は羽織るものがほしい気温。 「中秋の名月」も当地ではどんよりと曇っていてダメ。 
 ラスベガスで起きた銃の乱射事件。 犯人は狩猟が趣味だったとか、ギャンブルに大金を使っていたなんて聞くと、お金持ちが何でそんな事件を?と思う。 まぁ、50丁近い銃を持ち、それでもまだ満たされない”何か”があったということだろうか。
 「銃の規制」はとても実現しそうもない国だから、この先も安心してはいられない。 テロの心配もある上に、こういうヤカラがいるのだから恐ろしい。
 それでも銃は必要と言うのか、こういう人間がいるから銃は手離せないと言うことなのか。 
 世の中の不安材料がどんどん増えていく感じがしているけれど、それは日本でも同じ。 落ち着いた日本を築いてくれるのは、誰なのだろうね。 選挙の行方もどうなることやら。
 本当に国をよくしようと考えている人が、果たしているんだろうかね?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1920-87ddd892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top