散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

今朝の多摩川  



今朝はよく晴れて、多摩川が本当にきれいでした。 今夜からしばらく雨が続くそうですが。

25_2017101221420684b.jpg





table_20130321210513 -


 寒い日があって、亀ちゃんの動きが鈍り、餌も食べずに落ち着かなくなったので、冬眠用の水槽に移した。 2日ほどおとなしくしていたが、暑さが戻ると、亀ちゃんも元気になって暴れ出したので、また盥に出した。
 明日から気温が下がるらしいから、今度は冬眠できるかも。 自然界のヘビやカエルも、寝たり起きたりしているのだろうか?
 人間が寒暖の変化に振り回されるように、亀も体内時計(?)が狂ったりしているのかな? 亀が落ち着かないとこっちも落ち着かない。
 ばぁばも、できることなら、”冬眠”よりも苦手な夏に”夏眠”したいけどね。 (笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1928-65b0b250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top