散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

雨の白駒池  



久しぶりの白駒池は、あいにくの雨でした。

33_201710172039469c9.jpg


紅葉はまだのようでしたが、対岸もかすみ、定かには分かりません。

34_2017101720394819f.jpg


雨の白駒池も風情があると言えば言えそうですが・・・。

35_20171017203950ddf.jpg


水もかなり多いように見受けられました。

36_201710172039508c2.jpg


ボート乗り場には、時々、写真を撮る人、撮られる人が姿を見せていました。

37_2017101720395256e.jpg





table_20130321210513 -


 昨日は帰宅が遅くなり、当ブログの更新をお休みしてしまいました。 お立ち寄りくださった皆様には、大変申し訳のないことでした。 お詫びいたします。
 
 中央道を利用するバスツアーの場合、最後の休憩が談合坂のサービスエリアになるので、いつもそこで、”ほうとう”を買ってくる。 昨日はその先で「工事のための渋滞」が発生しているとのことで、休憩時間も短く、忙しかった。
 談合坂からほぼ1時間で帰宅できると思っているのだが、昨日は、まぁ、長かった。 3車線が2車線に減るのだから混むのは当然だろうけれど、小型車ならば、適当に合流できるとしても、大型車では入れてもらうのも大変なのだろし、途中から、圏央道に入らなければいけないから、なおさらね。
 最近の高速道路には、恐ろしいヤカラがたくさん走っているらしいから、無理は、クワバラ、クワバラでしょ。 さらに、ツアーだと、「ここで曲がれば家まですぐなのに」と思う地点で反対に曲がって乗降地を巡ったりするわけだから、遅くなるのは仕方ないけれど、高速道路の工事は”夜中”と思っていたのは間違いだったらしい。
 念の入ったことに、高速を降りてから、火は見えなかったが、消防車が何台もやってきて、そこでまた結構待たされたから、ドライバーさんは大変だったと思う。 
 客は、料金は同じで、長い時間乗せてもらえたのだから「良かった、良かった」と思えばいいことね。 (笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1932-4f8bfc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top