散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

苔の道  



白駒池への道は「美しい苔」でも有名ですね。

38_20171018194233046.jpg


夏の方が、苔の色は鮮やかだとは思いましたが・・・。

39_201710181942329af.jpg


ゴゼンタチバナの葉も、4枚ではまだ花は咲きません。

40_20171018194236475.jpg


しっとりとした雰囲気が好印象でした。

41_201710181942364ed.jpg





table_20130321210513 -


 久しぶりの太陽に、シーツなどの洗濯もし、布団干しもできたが、午後には曇り、今夜からはまた雨が続くそうな。
 炬燵がほしい気温なのに、台風がやってきそうな話。 こたつに入りながら、台風情報を見ることになりかねないのかな?
 最近の事件、事故の多さは、天候不順にも関係があるのだろうかね? 人の神経を逆なでしてイラつかせるとか?


コメント

こんばんは

ばぁばさん 
拝見していますが書き込みは久しぶりでご無沙汰しております。
白駒の池は苔が素晴らしいですね。私も昨年2回行きました。

今日は貴重な晴れ間を逃さないように昭和記念公園のコスモスを撮りに出かけました。今年はお天気が悪く長雨のせい?花の丘は無残な姿でガッカリしました。
ばぁばさんと出会えるかな~と密かに期待していたのに残念です。
ハイキングもされているお元気さは見習いたいものです。

こころ #RCSdeZ9s | URL
2017/10/19 00:11 | edit

Re:こころさん

こころさん こんばんは。 ご無沙汰しています。 
相変わらず各地へお出かけのご様子を羨ましく拝見しています。

記念公園にも久しく行っていませんが、コスモスもこの雨では仕方ないかもしれませんね。
私は、今年は桜もヒマワリも撮れませんでした。 コスモスもダメの公算大です。
ハイキングも、行ってみたのですが、行った後の調子が良くなくて。 
早くから寒い日が続きますが、お元気でご活躍くださいね。
ありがとうございました。

羽村ばぁば #- | URL
2017/10/19 21:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1933-1021c61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top