散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

御射鹿池  



一度行きたいと思っていた「御射鹿池」でしたが、雨で対岸も見えず、残念なことでした。

42_20171019203500a57.jpg


東山魁夷画伯の「緑響く」のモチーフと言われるため池ですが、あの絵の幽玄さには程遠く・・・。

43_20171019203502a4b.jpg


白馬ならぬ白霧では致し方ないですね。

44_20171019203505987.jpg


幻想的と言うにはかすみ方がひどかったようです。

45_201710192035067ac.jpg


現在は池畔に下りられないので、上の道路から見るだけなのもちょっと・・・。

46_20171019203507011.jpg





table_20130321210513 -


 この春の車検の時に、「ドライブレコーダー」をつけることを勧められた。 高速を利用するのは終わりにするつもりだったし、これからあまり遠出もしないからと断ったが、「事故の時に、自分が悪くないことを証明できますよ」とのことだった。 何となく聞いていたけれど、最近の交通トラブルでは、「ドライブレコーダー」が本当に大活躍している。
 販売店の話として、昨年の倍の売り上げだそうな。 思ったよりは安くつけられるものらしいが、今に「標準装備」になるかもしれないなんて話もある。
 車間を多めにとっていれば、必ずと言っていいほど割り込まれるし、みんながもっと穏やかな気持ちで運転していればいいと思うけれどねぇ。 ハンドルを握るとその人の本性が出るというけれど、本性はそんなに”短気”な人間が多いということ?
 ドライブレコーダーをつけると、運転する人自身も慎重になるそうだから、みんながつけるといいのかも。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1934-8fdfa873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top