散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ダリア  



畑の一隅に咲いたとは思えない美しさでした。

48_2017102119484826b.jpg




49_20171021194850f31.jpg





table_20130321210513 -


 また高齢者の起こした交通事故! だんだん車に乗りにくくなる! 夜は乗らない、他人は乗せないと、自分なりには考えているが、病人を抱えていたりすると、やはり車がないと”やっていけない”。 そうかといって、緊急時だけ乗るのではかえって危ないでしょ。
 免許を取った時に、「毎日5分でも乗るように」と言われたけれど、それは今でもそうだろうと思う。 まぁ、田舎住まいで、おなじみの道を使うことが多いので、「慣れ過ぎないこと」も必要だろうし、何だか免許取りたての頃より緊張して乗っているみたい。
 最近の交通トラブルでは、「軽に抜かれた」とか、「顔を見た」なんてことでも怖い思いをするらしいから、そんなことにも気を付けながらね。 年寄りにこそ必要な”足”であるという面もあるのになぁ。 ・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1936-dc00460d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top