散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

シュウメイギク  



雨続きの中でもよく咲きました。

61_20171026201539bb7.jpg


風に倒されても咲いていました。

62_20171026201541b94.jpg


園芸種と思われる白花は今年は花数が少なかったようです。

63_201710262015421e9.jpg





table_20130321210513 -


 台風の大雨による「土砂災害注意報」が出たので、向山でまた崩落があったのだろうと思っていたら、案の定、工事のための通行止めに加えて「台風のため」が増えていた。
 水の流れた跡がかなりえぐられたようで、登山道も改修したあとがそこここにあった。 段になっているところにも大きな石が据えられて歩きやすくなっていた。
 市でやってくれたのだろうか? ただ、斜面に土を取ったあとがあったので、大雨で、今度はそこが危なくはないのかなと気にはなったが。
 通行止めのフェンスも、今度はがっちりしていたので、横をすり抜けて「現場を見に行く」ことは遠慮した。 「野次馬」もそろそろ卒業しないと・・・ネ。 ”いい歳”なんだから・・・。 (笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1941-394ab4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top