散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

コウヤボウキ  



花の少ない時期ですが、「コウヤボウキ」は見ごろです。

71_2017103020364806b.jpg


名前の由来は、「高野山で箒にしたから」と。

72_20171030203651873.jpg


よく見れば「豪華な花」です。

73_20171030203652481.jpg





table_20130321210513 -


 台風一過の大風、と言うのもおかしいけれど、凄い風だった。 「木枯らし1号」! 朝は暖かだったが、どんどん気温が下がった。
いよいよ冬がやって来る。 天気図も西高東低で、「筋状の雲」。
 あっという間に今年も終わるわけ。 気温の変動が大きいから、体調管理にも気を付け、乾燥してくるから火の用心にも留意しなくては。
 明日の朝は寒いらしいから寝坊したくなるかもね。 (笑)  皆さんお大事に!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1945-b38a9862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top