散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

今日の向山  



11月。 向山の木々も少し色付きを見せています。

1_20171101201933395.jpg


地元の小学生の遠足でした。

2_20171101201934967.jpg


班別の行動のようで、プリント片手に頑張っていました。

3_20171101201936cac.jpg





table_20130321210513 -


 地元の小学生や保育園の遠足で、今日の向山はにぎわっていた。 一番へばっていたのが、小学生について来たカメラマン氏なのがおかしかった。 「あと500メートルもあったらどうなるかと思った」そうで。
 グループごとに写真を撮る予定らしかったが、疑問に思ったのは、撮影場所が、山頂ではなく、手前の浅間神社脇と言うことだった。 ほんの少し離れた山頂に行けば、「浅間岳山頂」の道標もあるから、そちらの方が記念になるのではないかなと思ったわけ。 下見がしっかりできていなかったのか、あるいは若い先生も、お疲れだったのかもね。  (笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1947-9c819606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top